【上田市】「全国銘柄ポーク好感度コンテスト」で優良賞に輝いた「信州太郎ぽーく」が専門店で買えるようになりましたよ。
いつもの家での夕食が、グッと美味しくなりました!
これまでお店のメニューか通販でしか食べられなかった「信州太郎ぽーく」。それを店頭販売してくれるお店が、柳町からすぐの場所に新規OPENしました。
2016年の第14回「全国銘柄ポーク好感度コンテスト」で優良賞に輝いた、上田が誇る「信州太郎ぽーく」。その生産農場(タローファーム株式会社)は2022年に農林水産大臣賞を受賞しています。
公式サイトには、「信州太郎ぽーく」を味わえるお店のリストがあります。東信エリアはもちろん、中南信や長野県外でも多くのお店で採用され、愛されていることがわかりますよ。
太郎山の湧き水と全粒粉コーン配合の指定飼料で育った豚は、脂身が驚くほど甘いのが特徴。その肉質は柔らかくてモッチモチです!
プレオープンの最終日(2025年3月1日)に「肉の真田屋」に伺いました。ヒレやロースはブロック売りもされており、しゃぶしゃぶ用などのスライス品は300グラムのパック売りでした。
翌日「信州太郎ぽーく」で作ってみた、大好きなハンバーグがいつもより数段、美味しかったことは申すまでもありません。
お店に確認しましたところ、営業時間は10時から18時で、毎週日・月曜が定休日とのことでした。
肉の真田屋はこちら↓