【上田市】上田原にあるレストラン12番地はTVにも紹介された人気洋食屋さんです!

上田原にあるレストラン12番地は、2025年3月にTBSテレビ「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介された人気洋食屋さんです。

お店の場所は、別所線「赤坂駅」からすぐ近くです。

TVでバナナマンの日村さんが食べたのは、海MIXかつになります。

バナナマン日村さんのサイン

店内には、日村さんのサインも飾られていました。

テーブル席5卓ほどとカウンター席がある小さなお店で、昭和っぽいチェックのテーブルクロスやだるまや絵が飾ってあり、なんとなく落ち着く店内です。奥にキッチンがあります。11時頃でもほぼ満席でした。

ハンバーグやパスタ、ミックスフライ定食とメニューが豊富にあり、デザート系もありました。こちらは肉じゃがと焼き魚(ぶりかまの塩焼き)のセット(ごはんは大中小選べて写真は中サイズ)になります。お魚は黒板から選ぶことができます。

肉じゃがはほんの少し甘くホクホクのじゃがいもとお肉の旨みがごはんによく合います。シンプルに白いご飯が美味しくて肉じゃがもお魚も絶妙なバランスで最後まで美味しくいただきました。12時頃にはもう外で数組待っていました。気になった方は一度足を運んでみてくださいね。

レストラン12番地はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!