【上田市】古安曽にある上田紬のお店、藤本塩田店のおむすびランチが今日から再開してます!

藤本塩田店は前山寺から北東方向、徒歩5分ほどのところにあります。
2025年11月10日月曜日からからだにやさしい『おむすびランチ』を再開します。長野県産のお米など素材にこだわったランチメニューです。
店内は上田紬を使った帽子やストール、アクセサリーなど展示されています。

上田紬を使ったがま口小物入れです。色味と紬の風合いが可愛いです。
店内で大きな機織機で機織り体験ができます。
カラフルなたくさんの種類から好きな糸を選びます。
昔話に出てきそうな大きな機織機で手や足を使って織り始めると、パタンパタンと心地よい音が店内に響きます。
お飲み物のメニューです。

店内は天井が高く広い窓でとても開放感があり、ゆったりと過ごせます。
店内から見える塩田平は美しい紅葉や稲田、上田市の街並み、たまに別所線の電車が通るなど絶景を楽しむことができます。日常をちょっと離れて、景色を眺めたり、日本の伝統文化に触れながら、からだに優しい『おむすびランチ』を味わってみてはいかがでしょうか
上田紬藤本塩田店はこちら↓





