【上田市】赤坂上にあるmachi no akariの創作エスニックランチは雰囲気もランチプレートも素敵な魅力が満載です!

マチノアカリ入り口machi no akari(マチノアカリ)は創造館のある道沿い長池公園の向かいの「ハビットパーク赤坂」というビルの1階にあります。マチノアカリの駐車場の場所お店の前の駐車場はテナント共有ですが、場所が決まっているので駐車場の場所が書かれたボードがお店の前にあります。
マチノアカリ店内店内にはジャズがBGMに流れ、置いてある雑貨などもお洒落です。マチノアカリのランチメニュー本日のランチメニューはリゾットと秋のせいろ、サラダ、デザートとドリンクのセットです。ドリンクはコーヒーとハーブティーのどちらかが選べます。マチノアカリのおしぼりおしぼりも銀の皿に乗せられ出てきました。マチノアカリのサラダサラダは手作りのドレッシングがかかって出てきました。このドレッシングがベビーリーフやトレヴィスが引き立つクリーミーでマイルドな美味しいドレッシングでした。
マチノアカリランチせいろ秋のせいろです。餃子や栗、小玉ねぎ、キッシュ、コカブなどこちらも野菜がたっぷりでマヨネーズか塩ソースで頂きます。素材の旨みがそのままに、ひとつひとつの滋味をゆっくり味わえるせいろ蒸しです。マチノアカリのチーズリゾットタコとフルーツトマトのチーズリゾットです。チーズのこくがご飯に絡んでタコやフルーツトマトのアクセントで濃厚なのに重すぎず程よい塩加減が最後まで美味しい一皿でした。
マチノアカリのデザートデザートは杏ジャムとミルクプリンです。杏の甘酸っぱさとミルクのまろやかなやさしい味わいがマッチしてコーヒーにもハーブティーにも合うデザートでした。ハーブティーは紅茶にミントが入ったハーブティーです。美味しくてヘルシーな一皿一皿どれも魅力が違い、食べ終わってもお得感のあるセットでした。帰り際、「クリスマスやお正月のオードブルの予約も承っています」と店員さんが皆さんにお声がけしていました。気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか
machi no akariはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!