【上田市】特別定額給付金のダウンロード版で郵送申請してみた件【体験談】

特別定額給付金の申請が始まっていますが、うちは夫が休業になってしまい、給料も減りそうなので、上田市役所公式HPにあるダウンロード版で早めに申請してみましたよ。

↓東御市の方のTwitter。お隣の東御市は郵送が始まってる模様。

みなさんはマイナンバーで申請しましたか?それとも郵送をお待ちでしょうか。上田市は5月下旬に郵送が予定されているようです。

記入で気をつけたいところ

特別定額給付金

上田市より「特別定額給付金記入例」

↑申請者で世帯主の名前書いてるからいいだろと、「給付対象者欄」に「世帯主」の追加をうっかり忘れてました、封する前に慌てて記入しました。みなさんも記入例としっかり見比べてくださいね!

どこに届くんだろう???

特別定額給付金

郵便番号書いてたら住所は天神町なんですが、郵便番号が3860025じゃない・・。市役所のHPと間違いはないようです。よく見たら市役所の郵便番号だけちょっと特別?!なようです。申請にドキドキですが、皆さんのところにも給付金が早く届くといいですね。

2020/05/14 23:50 2020/05/14 23:50
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集