【上田市】武石温泉『うつくしの湯』へ行ってきました!入り口では吊し雛と鹿さんがお出迎え〜♪

武石にある温泉、『うつくしの湯』へ行ってきました。

上田市内からは車で約30分位で到着!坂を上った先にあり、露天風呂からは美ヶ原や、自然豊かな武石村の風景を楽しめます♪全館バリアフリーで入口のスロープや福祉風呂(要予約)もあり、館内はご年配の方や小さい子も利用しやすくなっていました。

ジェットバスは少しぬるめで我が子もゆっくりと入れました♪

うつくしの湯

平日の昼間はわりと空いているようで、今回は夕方17時くらいにお邪魔すると、地元の常連の方が少しいらっしゃいましたが、新型コロナ対策もしっかりされていて、脱衣所も清潔、皆さん子供にも優しく、安心して入浴をする事ができました。

入口にはちょっとした売店があったり、食堂もあって(きちんと飛沫予防のパネルがありました)次回はお食事もしたいなぁと思いました。今回は長門牧場のアイスをいただきました♪

うつくしの湯

ちょうど吊るし雛が入口に飾ってあり、とてもキレイでした♪

うつくしの湯

入り口には鹿さんがいて、子供も大喜びで一緒に写真を撮りました。

うつくしの湯

【うつくしの湯】

休館日:水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)※設備点検のため臨時休館することがある

施設利用料1回券:一般500円 /小中学生250円

障害者手帳(身体障害者手帳/精神障害者保健福祉手帳)をお持ちの方1回券:一般250円/小中学生120円

まだまだ寒い日があったり、急に暖かくなったりと天候も変わりやすいですが、温泉でリフレッシュして体調も整え、春を迎えたいですね♪

2021/02/25 07:00 2021/02/25 07:00
ゆっぽ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集