【上田市】大好きでした。志村けんさん、逝く。ケーブルTV加入されている方、ファミリー劇場で「ドリフ大爆笑」や「だいじょぶだぁ」の再放送が沢山みれます。

昨日2020年3月29日夜、志村けんさん(70)が新型コロナウィルス感染による肺炎でお亡くなりになりました。私も、ドリフ、カトちゃんケンちゃん(PCエンジンのゲームもあった)だいじょうぶだぁ、バカ殿と、志村どうぶつ園ではいつも家族でみていましたし、ひいばちゃんと見ていたから4世代で楽しんでおりました。昔、土曜日は給食がなくて、お昼に学校から帰ったらケンちゃんラーメンを食べるの楽しみで、ほていや(現:イオンスタイル上田店)に買いに行っていました。変なおじさんダンスも踊れます。

バカ殿の扇子

写真はイメージです。

志村けんさんをもう1度見たい方には朗報。上田ケーブルビジョンのファミリーパックにある「ファミリー劇場」では通年でドリフ大爆笑の再放送などしております。特に3月は「あさドリフ!」特集を組んでいて、朝っぱらからドリフが再放送されており、コロナ報道で疲れた心を癒してた方も多いかもしれません。

↑家族で見てた、ものまねした、などの、原風景が喪失されてしまい、言葉が出ません。ここまで書いていて、まだ信じられないかも。

新型コロナウィルス

画像はイメージです。

長野県内でも感染者数がどんどん増えています。改めて新型コロナウィルスの怖さを感じます。今一度、予防できることをただひたすらに誠実にやっていくこと、シニア世代や若い人に声をかけてく地道な行動しかないのかもしれません。

本当にたくさん笑わせてくれて、亡くなったっていうと、つい葬式ネタ、白装束のお化けシリーズ思い出してしまいます。ちょこっと不謹慎なネタがあること、ちょこっとHなシーンが子ども心にすごく楽しみにしてました。世の中の身近な「不条理」を笑いに変えてくれてたんだと思います。心よりご冥福をお祈りします。

2020/03/30 12:20 2020/03/30 12:20
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集