【上田市】【小諸市】小諸市の会社が「なんでもマスク」を開発。2020年4月7日より発売予定。身の回りの布で即マスク!

プレスリリースより

小諸市の雑貨・小物の会社「A.Y.Judie」さんが、なんでもマスクにできるストラップを開発。2020年4月7日に発売予定です。(予想以上の反響で2020年4月13日より入荷するそうです。)4月2日の予約販売はすでに完売。選べるカラーとサイズ(大人用、子供用)が魅力的ですね。ストラップはゴムで日本製。取り扱いは楽天ショップのみ。ありそうでなかったので、なるほど!と思いました。

なんでもマスク

プレスリリースより

長野県民約200万人、全員が1日1枚マスクを使うと、1週間で1400万枚。さらに1ヶ月では6000万枚以上必要。全国1億2000万人=1週間8億枚、政府の言う枚数では到底行き渡るわけがないのです、年間のマスク消費量は50億枚前後。(2018年)ほとんどが輸入となっていて、もしこれが届いてない、もしくは届かなくなるかもと想定すると、店頭に並ばないのも頷けます。布マスク活用していくことが良いかもしれませんね!

2020/04/04 20:00 2020/04/04 20:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集