【上田市】帰省せず、県外で頑張ってる方々へ。ありがとう。東信地域、感染者1桁台です。終息したら、帰ってきてね;;

私の同級生の半数は、県外にいます。他のクラスや学年、学校もそんな感じじゃないでしょうか。都内に住む友人(上田出身)に「帰省するのー??」と聞いたら「いや今帰っちゃだめだろ」と返ってきました。「早く帰ってきて飲もうよ!!」とか誘えないのが悲しいものです。似たようなやりとりを、恐らく他の長野の人たちもしてるのではなかろうか。「帰ってくるの?こないの?」って毎年のように友達や親族としてたやりとりが、今年はできないです。

上田電鉄別所線

写真はイメージです。

今日も誰とも会わず引きこもってたことが、つらいとかしんどいとか、色々ネガティブに考えてしまいがちですが、誰かの命を守ったと思いたいです。上田は大雨降ったけど、千曲川は大丈夫で、桜が散り始めています。イオンとかアリオは人が少ないです。桜

気を緩めず、自粛していきたいと思います。帰省せず、県外の遠く離れた地で頑張ってる人たちには感謝しかないです。いつもいつも応援してます!;;コロナ落ち着いたら帰ってきてね。ゆっくりしていってね。

2020/04/20 23:55 2020/04/20 23:55
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集