【上田市】学校から配布された「アベノマスク」をまじまじと観察してみました。

分散登校がはじまり、子どもが学校から「アベノマスク」(文部科学省から配布される布マスク)が支給されたので観察してみました。家庭用はまだ届いておりません。

おたよりに紛れ込んでいて、どれどれと、まじまじみてしまいました。笑↓サイズは子どもにはぴったり。

アベノマスク

↓我が家のアベノマスクはちょろっとほつれ。

アベノマスク

↓あぁ。。!!使うぶんには大丈夫そう・・かしら?洗濯したらピンチかも。アベノマスク

 

↓Twitterでも、学生の皆さんが次々とご報告。

↑解体してリメイク、刺繍、アップリケなど続々と可愛くしている方も多くいらっしゃるようです。みなさんのお子さんたちも「アベノマスク」貰ってきましたか?早速使う?取っておく?カスタマイズする?誰かに寄付する?etc…使い道を考えてしまいます。うちは解体してリメイクするかも…!なくて困ってる、必要としてる方がいたら、譲りたいかな。

2020/05/18 23:45 2020/05/18 23:45
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集