【上田市】続・特別定額給付金をダウンロード版で申請(5月15日に送付)したら・・・【体験談】ダウンロード版は受付終了、郵送申請は明日5月22日に全戸配布予定だそうです。

さて、特別定額給付金をダウンロード版で郵送申請したのが先週5月15日なのですが・・・。↓この記事の次の日。

【上田市】特別定額給付金のダウンロード版で郵送申請してみた件【体験談】

特別定額給付金

↑な、なんと5月18日の火曜日には振り込まれてとても驚きました。1週間はかかると思ってました。上田市では明日5月22日より、特別定額給付金の申請書の郵送発送が始まるようです。

特越定額給付金

↑届いたのは18日火曜日でしたが、あまりに早いせいで届いた封書が振込を知らせるものではなくて、受付確認的なものだと思い込んでいて昨日開封しました(汗)
時間かかるのかな〜、10日以上かかるよな〜、郵送版と同じくらいなんじゃないかなぁ〜、色々報道されとるし仕方ないよな〜、というあきらめ8割、もしかしたら1週間で振り込まれるかも?などと期待2割が混じってました。

ダウンロード版は「辞退する」がありませんでした。さて郵送版は・・?もし私がコロナ禍の中、収入が多かったら辞退すると思う。

感染症対策をしながらマイナンバーなどの受付業務をするのは大変かと思います、行政のみなさんありがとうございます;;みなさんも、特別定額給付金担当からお手紙が来たらちゃんとすぐ開封しましょう><

2020/05/21 20:15 2020/05/22 09:01
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集