【上田市】台風からの復旧を観察する。千曲川の堤防(神川付近)に土嚢が積まれていました。

2020年7月末〜8月上旬にかけて、2019年の台風時に浸水被害のあった神川付近の千曲川堤防に土嚢ががっつり積まれておりました。

↓助手席からパチリ。

神川付近

↑場所によっては土嚢が2段になっていたところも。

↓Before。2019年の撮影となっていますが、台風直前・・?

(Googleマップより)

他の河川も、かなり綺麗になってきたので、復旧までにやはり1年以上はかかりますね。復旧にかかる時間でいかに甚大な災害だったかよくわかります。土嚢があるとなしでは違いますから、安心します。(工事関係の皆さん、暑い中お疲れ様です!)

まだ台風が発生しても長野に上陸などはしておりませんが、今年の9月〜10月はお天気には注視していきたいところです。

↓JA信州うえだ上田東支所神川店あたりの道路から市街地方面へ向かう途中に見れます。

2020/08/11 23:55 2020/08/11 23:55
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集