【上田市】【東御市】男女2人の新型コロナウイルスの感染を確認

新型コロナウイルス

写真はイメージです。

2020年8月15日、上田市・東御市において男女2人の新型コロナウイルスの感染を確認しました。

【上田市】

東京に滞在していた30代女性(自営業)は、滞在に同行していた知人男性の感染が東京で確認され、PCR検査をしたところ陽性と判明しました。8月14日に東京から自家用車で帰ってきたとのことでした。濃厚接触者は現在調査中となっております。

【東御市】

愛知県に住む20代男性(大学生)は、東御市内に帰省する前に愛知県で濃厚接触した知人の感染が判明し検査したところ陽性が判明。帰省中の濃厚接触者は家族1名のみ。帰省は8月10日からとなっております。東御市では初の感染者です。

いずれも、軽症で入院とのことで、早い回復を祈っております。

県内外で接触した方が感染していたら速やかに検査の協力を

PCR検査

写真はイメージです。

現在お盆のため帰省している方も多くいらっしゃると思いますが、県内外で接触した方が感染していたら、速やかに検査の協力をしましょう。相談窓口はこちら。また、おじいちゃんおばあちゃんなど重症化リスクの高い人たちとの接触も控えましょう。

 

2020/08/15 20:15 2020/08/15 20:15
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集