【上田市】涼を求め・・美ヶ原高原のこけももソフトクリームを食べてみました【ソフトクリーム巡りスタンプラリーNo,15】

信州うえだ地域ソフトクリーム巡りスタンプラリー2020をコンプリするために美ヶ原高原へ行って参りました。駐車場に車を停めると目に飛び込んできたのが牛たち。↓のんびりしていて癒し。雲が近いです。美ヶ原の乳牛

↑牛の皆さんに接触はできませんが、近くまでは寄ることができます。運動靴必須。

↓山本小屋ふるさと館さんのツイッター。美ヶ原の様子や天候を伝えてくれます。

牛を見て、The 高原感!を堪能した後、美ヶ原高原山本小屋ふる里館のこけももソフトクリーム(¥350)をいただきました。牧場ミルク、ミックス、こけももの3種類から選べます。↓ミックスです。(ちゃんとミックスになっておりますよ!)ソフトクリーム片手に撮影が難しい。

コケモモソフトクリーム(ミックス)

↑甘みと酸っぱさで爽やかな味。こけもも使用はこの辺では珍しいかもしれません。クランベリーに似ています。

↓もっとミックス感が出てるこけももソフトクリーム。

↓こけももソフトクリームが販売されていたのは、外の売店でした!スタンプラリーのスタンプ台も売店に置いてあります。

2020/08/14 23:50 2020/08/14 23:50
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集