【上田市】高齢者のインフルエンザの予防接種が始まってますよー!【暖房器具の設置、冬タイヤ交換、予防接種!】

インフルエンザ予防接種

写真はイメージです。

2020年10月1日から高齢者のインフルエンザ予防接種が始まってます!うちのばーちゃん、ひいばーちゃんもインフルエンザの予防接種受けるって言ってるけど、混雑が気になるみたいでタイミングを見計らっております^^;

▼対象になる人

・65歳以上(昭和30年12月31日までに生まれた方で接種するときに65歳の誕生日を迎えている方)で予防接種の意思がある

・60歳から65歳未満の市民の方で、心臓・腎臓・呼吸器・ヒト免疫不全ウイルスの疾病により身体障害者手帳1級をお持ちの方、もしくは診断書などにより同程度の障害があると認められる方

▼自己負担金:1300円

▼期間:2020年10月1日〜2020年12月31日

↑かかりつけの病院に問い合わせて予防接種のスケジューリングしてもらうと良いかも。新型コロナウィルス重症化しやすい人を少しでも守れると良いですが!霜が下りる前の準備が大切ですよね><今年も冬の準備のToDoリストがいっぱいありますね。

2020/10/04 20:30 2020/10/04 23:44
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集