【上田市】今日で1年。上田市内の復旧のまとめ。【台風19号】

2020年10月13日で、台風19号から1年経ちました。市内の写真を1年間撮っていたのでまとめてみました。

※被災直後の写真がいくつかありますので、ご注意ください。

↓新幹線ホーム内にあった折り鶴コーナー。私も通りがかった時に数枚折りました。届いたかなぁ。

上田電鉄さんへ折り鶴

上田電鉄別所線のビフォアアフター↓衝撃的すぎて、夢かと思いました。「日常」や「当たり前」「そこにあって当然のもの」が壊れた瞬間でした。

上田電鉄別所線

写真はイメージです

↓2020年2月ごろ。ここ車で通る人、みんなチラ見(笑)しますよね。写真を撮ってる方々もたくさんいらっしゃいました。

別所線2月

↓現在の様子!本当にたくさんの方が復旧を待っております。心から応援しています。

↓こちらは神川。Googleマップに台風直前に撮影されたものが残っていました。

神川

Googleマップより

↓台風直後。

↓さっぱり綺麗になってしまいました。川幅が広がった?!のでしょうか。

神川(国分付近)

↓こちらは丸子地区の内村橋。内村橋がないと、丸子にお住まい&通勤通学の方にはかなり不便。

内村橋

↓橋は撤去され、架け替え予定。工事完了は令和4年の予定となっています。

↓真田地域。道路がない。※現在は復旧完了。

などなど、市内の橋や河川の堤防など復旧&強化に向けて工事してる様子を1年間みてきました。もうこんなに工事進んだの!?と驚くことも多かったです。工事関係者の皆さん、本当にありがとうございます。写真データは大切にして、次世代に伝えていかなきゃと感じました。

2020/10/13 23:30 2020/10/13 23:30
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集