【上田市】年末年始のゴミ収集やウィークエンドリサイクルの日程まとめ。小柳産業のサポステの日程も。

上田市ごみ収集

写真はイメージです

上田市のゴミの受け入れ日程が出てますね。これを把握してかないと、大掃除のスケジュールも立てられませんよね。簡単にまとめてみましたよ!

▼ゴミ収集

2019年12月31日(火)〜2020年1月5日(日)まで休止。

※2019年12月30日(月)は通常通り収集。

▼クリーンセンター受け入れ

2019年12月31日(火)〜2020年1月5日(日)まで休止。

※2019年12月30日(月)は臨時営業。

▼小柳産業のサポ・ステ

不用品回収は、サポ・ステに持ち込んだ方が本当にラクですよね!こちらは第2・4土曜日は、本社と丸子工場への持ち込みがお休みですが、サポ・ステでは、家庭用の不用品は受け入れているようです。

2019年12月31日(火)〜2020年1月3日(金)までお休み。

2020年1月4日(土)は、本社と丸子工場がお休みになるようです。

サポ・ステのカレンダーなどの確認はこちら。

上田市ごみ収集

写真はイメージです

▼ウィークエンドリサイクル

上田市のウィークエンドリサイクルは、カレンダー通りです。各スーパーなどの駐車場で実施しています。収集では出しきれなかった資源物が出せます。特に年始では、お酒を飲むおうちも多いのでは!?缶やビンがいっぱい出て困りますよね。あとお正月のチラシ類!本当に多い。

▽2019年12月28日(土)が今年最終!

西友上田東店

しおだ野ショッピングセンター

武石地域自治センター

▽2020年1月4日(土)が来年はじめ。

ツルヤ山口店

デリシア上田川西店

西友真田店

↓引越しや大掃除で大量に出る燃やせるごみは、クリーンセンターへ持ち込み可能!ただし料金がかかる模様。持ち込めるものや料金を市のごみの案内でよく確認してから持ち込みましょう!

(SKY)

2019/12/26 07:00 2019/12/26 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集