【東御市】橋が短くなる?崩落した田中橋の復旧状況。県道丸子東部インター線、迂回路で迷ってる方!地図はこちらですよ。

田中橋

田中橋の情報がかなり少ないので復旧状況をまとめてみましたよ!まだまだ台風の爪痕を感じます。また、羽毛山橋周辺で、迂回路で迷ってる方がいて道路で立ち往生してる方も何台か見てしまった!!ので、代表的な迂回ルートをご紹介できればと思います。

1.地元民御用達ルート、これが最短だけど・・。

羽毛山橋→笠原工業→トヨタ部品前→(廃ホテル前)→県道丸子東部インター線、上田市郷士川原鳥の灯あたり。トヨタ部品前から郷士川原に出る道は片側通行&狭い道なのでトラック不可&夜は廃ホテル前がとても怖い&道が崖っぷちで強風時や豪雨、凍結の時も怖すぎる!運転初心者や市外の方にはおすすめできないルート。

2.千曲川ビューラインを迂回するルート。

羽毛山橋→道なり→千曲川ビューライン。境橋→千曲川ビューライン。大回りですが急がば回れルート。県のHPに迂回路のpdfがありましたので、御参考までに。

県道丸子東部インター線は丸子ー東御の動脈とも言える道なので、通行止めによる迂回は時間がかかりますよね。わからなくなってきたら、まずは千曲川ビューラインに出てしまうのがコツかもしれません。

田中橋

↓崩落した部分を拡大しますと・・・。田中橋

↑あれ?橋脚は?!もしかして、折れたところから護岸?を作っている?反対岸からも見てみたいですね。2020年3月には復旧を目指しているそうです!工事関係者の方、寒い中、安全な作業いつもありがとうございます!

(SKY)

2020/02/10 07:00 2020/02/10 07:00
SKY
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら