【東御市】移住したい都道府県ランキング第1位長野県!昨日23日放送「前略 ロンブー淳様 私、移住しました」でご紹介の民泊「清水さんち」はこちら!

東御市の田畑

写真はイメージです。

昨日2020年2月23日放送の「前略 ロンブー淳様 私、移住しました」で放映していた民泊「清水さんち」。田沢おらほ村では、住民の方が古い村落を引き継ぐため、様々な活動をしています。↓

また、東御市は、移住定住に力をいれています。移住体験ツアーも豪華です。東御市型グリーンツーリズムでゆったり滞在できます。特に長野は、夏と冬では全く過ごし方が違います。移住を希望している方は、冬場に来てみると良いですよ。車は冬タイヤにしないといけないし、こたつも出さないといけないし、ヒーター類の取り扱いなどなど。コンビニは徒歩ではいけないことが多いです。「あ、欲しい」と思ったものがすぐ手に入りません。運転するようになるので、飲酒もなし。スタバもなし。東京に住んでいたとき、いかに物欲にまみれた生活(汗)を送っていたかよくわかります。

東御芸術むら

平日に東御中央公園や芸術むら公園に行くと、人がほとんどいなくて貸し切り状態でとても贅沢な時間が流れていきます。個人的に根強く力説しますが、空気が綺麗なせいか東京にいたときより鼻毛がぜったい薄くなったと思います。長野に住んで後悔?ないですね。

(SKY)

2020/02/24 07:00 2020/02/24 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集