【上田市】長野県でも週末の東京へのお出かけは自粛要請。LINE公式アカウント「長野県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だちに追加できるようになりました。

新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真像

提供:国立感染症研究所

昨日26日夜、長野県でも東京都などの流行地へのお出かけを自粛してくださいと阿部知事からのお願いがありました。また今週2020年3月24日、松本市内にて、70代男性の新型コロナウィルスの感染が確認されました。今回の感染された方の特徴は「感染経路不明」とのことです。男性は発症の2週間前まで松本市内から出たわけでもなく、行動履歴や濃厚接触者を調査中のようです。

▼都道府県別感染者数

 

 

▼手洗いうがい、3密!「密閉空間」「密集空間」「密接場面」を避けましょう!

手洗いしよう!

写真はイメージです。

▼感染者数情報

長野県感染症情報には、新型コロナウィルスの他、インフルエンザの患者数などがまとめられております。日々の心がけが、他の感染症の予防にも繋がっています。また先日、LINE公式アカウント「長野県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だち追加すると、家でも安心して自分の症状にあった情報が提供されます。

▼首都圏、流行地域へのお出かけはご検討ください。

長野県は、長寿県で高齢者の方が多いです。長野県民の高齢者割合は30%以上に達し、全国を上回ります。感染が蔓延したらひとたまりもありません。引き続き、手洗いうがい、3密を避けながら日常生活を送りましょう!

2020/03/27 07:00 2020/03/27 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集