【上田市】上田から見えるかな?!「こと座流星群」が本日22日深夜〜23日明け方までピーク。

星空をみよう!

写真はイメージです。

本日2020年4月22日深夜、「こと座流星群」がとても観測しやすくなるようですよ!今も雲が少なく、天気は晴れですが、気温が5度近くなので寒いです。まだまだ朝晩冷えますね。

SNS上でも、こと座流星群がトレンドとなっており楽しみにしている人が多くいらっしゃるようです。

全国的に曇りが多いですが、長野は天気にかなり恵まれていますので、見えるかもしれませんね。明るい部屋から暗い外へ行くと目が慣れず何も見えないかもしれません。そういう時はしばらく夜空を見ていると、目が慣れてきますよ。
外にいるのが寒くなったらライブカメラで見るのもオススメです。

▼木曽観測所カメラ

YouTubeでの、こと座流星群と星空ライブカメラ。寒くなったらこっち見ます。(笑)

↓ウェザーニュースさん。上田はチャンスありそう!

▼こと座おさらい

こと座のベガは、夏の大三角形を形成する星の1つ。

暖かい格好をして、ベランダやお庭、窓から気楽に見ましょう(^^)晴れていると星空が本当に綺麗に見えるので長野に住んでよかったなぁ!っていつも思います。

2020/04/22 23:15 2020/04/23 11:47
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集