【御代田町】ふるさと納税のPRサイトがRPG風になっている件【みよたんクエスト】

真楽寺(御代田町)

写真はイメージです。

2020年9月25日に、御代田町×ふるさと納税PRサイト「みよたんクエスト」が発表されました!!御代田町は闇に包まれ・・資金不足のまま本年度3月末までにみよたんのレベルを30まで上げなければならないようです。(まじ?)納税額に応じて、御代田町の観光キャラクターみよたんが育ちます。

みよたんのプロフィール

レタス畑で生まれ、農道を散歩中、御代田町観光協会のおじさんにスカウトされた。

特技:カーリング

友達:龍神

好きなもの:龍神まつり、レタスの収穫

趣味:やまゆり栽培、浅間山登山

サイト内にある通貨はGOLD=円です。みよたんはまだLv.0(2020年9月26日現在)なので、Lv.1にするためには200,000GOLD(円)のふるさと納税が必要です。

障がいを持つ子どもたちに職業体験、青少年や女性の声を町政に、桜の木のコカリナを6年生に。・・・などなど、ふるさと納税によって実行されるプロジェクトは本当に素敵なものばかりです。

↓御代田町はすごい!!本当にいろいろなアイデアで頑張っている自治体です。同じ長野県からとても応援しています。みよたん早く大きくなってね!

【御代田町】ドキドキ実物大!ふるさと納税の返礼品で土器のレプリカが加わりました。

2020/09/26 23:15 2020/09/26 23:15
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集