【上田市】春のイベント『上田真田まつり』と『上田城千本桜まつり』の開催について

第39回上田真田まつりの開催時期について

例年、4月下旬に開催されている「上田真田まつり」の春季開催が見送られる事が決定しました。

現在の新型コロナウイルス感染症の拡大状況や今後の感染症拡大の長期化並びにワクチン等の普及に係る課題等が懸念されている現状を踏まえ、イベントを運営する実行委員会が協議して決定したそうです。

なお、開催時期につきましては、今後の感染症の拡大状況やワクチン等の普及状況を考慮したうえで協議し、決定次第、プレスリリース並びにHP等で掲載されるそうです。

第18回上田城千本桜まつりの開催について
春の風物詩である「上田城千本桜まつり」については、令和3年4月1日(木)から4月11日(日)までの開催予定ですが、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況及びワクチン接種の実施状況等を注視しながら、開催内容や方法、あるいは開催の可否を検討し、決定次第、プレスリリース並びにHP等で掲載されるそうです。

上田城と桜

写真はイメージです。

上田市民にとっても楽しみな『上田真田まつり』と『上田城千本桜まつり』ですが、多くの人が密集することによる感染リスクを避けるための対応なので、しばらくの辛抱ですね。また開催時期の発表を待ちましょう。

2021/03/03 07:00 2021/03/03 07:00
ゆっぽ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集