【上田市】シュールな会話が魅力の人気キャラクター紙兎「ロペ」と「アキラ先輩」と一緒に上田の街をめぐるツアーが開催中♪期間限定3/31まで!

「紙兎ロペと学ぶ 城下町上田の歴史旅」のアプリ配信がされています。

紙兎ロペ

上田市立博物館、上田市立美術館をはじめ、上田城など上田市街地を巡るツアーアプリで、イヤホンを身につけて上田の街を散策すると、「ロペ」と「アキラ先輩」のシュールでゆるい会話が聞こえてきます。まるで「紙兎ロペ」の一員となって一緒に旅をしているような気分になれます。

二人の声が聴ける「サウンドAR」と、「ロペ」と「アキラ先輩」と撮影ができる写真でのARも楽しめます。とっても珍しい甲冑姿のキャラクターが上田の街に馴染んでいます。

実施期間
令和3年2月22日(月)から3月31日(水)まで

実施場所

上田市内10か所

上田駅
上田藩主居館跡
上田城跡公園
東虎口櫓門&真田石
眞田神社
西櫓
上田市立博物館
柳町
池波正太郎真田太平記館
上田市立美術館

利用料

無料
※上田市立博物館、上田市立美術館、池波正太郎真田太平記館へ入館時は入館料が必要な場合があります。

参加者特典
対象施設入館時にアプリ画面をご提示いただいた方に先着で「紙兎ロペオリジナル千社札ステッカー」をプレゼント

※上田市立美術館特典配布場所が一時変更しています。

令和3年3月15日(月)〜3月26日(金)の期間は臨時休業となるため、特典配布場所が上田市立美術館から上田市観光会館2階の観光案内所窓口に変更しています。

いつもの風景も、ロペとアキラ先輩と一緒にまわると、新しい発見や、楽しさがありますね。お子様はもちろん大人にも人気なシュールな会話を楽しみながら、上田の街をお散歩してみてはいかがでしょうか。

アプリはこちらから【紙兎ロペと学ぶ 城下町上田の歴史旅】

2021/03/15 07:00 2021/03/15 13:45
ゆっぽ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集