【上田市】自己所有の山林や果樹園等で、樹木を伐採することにより発生した不要な木材の処分にお困りではありませんか?

森林

写真はイメージです

林整備課では、市民の皆さんが樹木を伐採した際に発生した不要な木材の情報を紹介し、不要な木材を「提供したい人」と「活用したい人」の受付をしています。

こちらを利用し、木質資源の有効活用になれば、とっても助かりますね!

自己所有の山林や果樹園等で、樹木を伐採することにより発生する不要な木材を、薪ストーブ利用者等の木材需要者へ情報提供することにより、木質資源の有効活用を推進する事業です。

近頃は薪ストーブ人気もあり、設置する方も多いと思いますが、薪の確保に苦労されることもあるのではないでしょうか。こちらを活用すれば情報が得られますね!

薪ストーブ

写真はイメージです

不要木材提供情報の利用は、直接現物で確認できる地域の人に限られます。

不要木材を提供登録できる方、不要木材を引取できる方ともに上田市にお住まいの方が対象です。

森林整備課では情報提供のみを行うので交渉は当人同士で行います。

利用するには森林整備課へ電話していただくか、または窓口、メールでの登録となるようです。

一度登録をしておくと、良い出会いがあるかもしれませんね♪

2021/03/14 07:00 2021/03/14 07:00
ゆっぽ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集