【上田市】上田市のお隣・海野宿にある素敵な工房『橙・だいだい』はカフェも併設

上田市のお隣、東御市にあるガラス工房、橙(だいだい)は、海野宿の真ん中あたりに工房と店舗があります。真っ白な壁に橙色の、のれんがとっても、映えます。

橙

橙

中に入ると、作品が沢山あり、とっても温かい雰囲気です。コップや食器も素敵ですが春に向けて野の花こびんが目に入りました。子供が摘んできてくれた野の花も、きっとステキに飾れて、心が満たされそうですね。

橙

橙では、東御市の名産のくるみを使用したガラスをオリジナルで作成しています。淡い緑色は優しい雰囲気です。

橙

 店舗にはカフェも併設されていて、散策の一休みや、お一人でもゆっくりとできる雰囲気でした。メニューはコーヒーや紅茶、カフェオレ、チャイの他、ジュースやビールもありました。

橙看板橙

お店の方のお話だと夏にはかき氷もあるようです。もちろん食器は工房で作られたもの。贅沢ですね〜♪夏にはぜひ行ってみたいですね。

暖かい日が増えてきたら、地元の近くへ、少し足を運んでみるのも良いですね。上田駅から車で20分くらいで着きますし、駐車場も整備されているので、ドライブをしながら、散策にオススメです。

2021/03/29 06:38 2021/03/29 06:38
ゆっぽ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集