【上田市】「花咲じいさんクラブ」の皆さんが丹精に育ててきた約2000本の花桃が、余里の里を埋めつくします!

上田市武石余里では、例年4月中旬から5月連休にかけて、白やピンクの花桃が約4キロメートルの余里の里を埋め尽くします。
平成19年度には地元の活動が認められ、豊かな環境づくり上小地域会議会長の表彰や上田市の都市景観賞を受賞しました。

花桃

写真はイメージです。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2021年は「信州武石余里一里花桃の里」における、【シャトルバスの運行】、【手打ちそば「花桃食堂」の営業】、【信州武石余里一里花桃の里フォトコンテスト】については、中止されます。

なお、【直売所の営業】については、4月16日(金曜日)より開始されており、生そばをはじめ、越冬野菜・山野草・塩蔵品などを販売しているようです。

「信州武石余里一里花桃の里」における駐車場について、花桃の最盛期の1週間程度を目安に、有料とされる予定でしたが、無料とされます。

花桃

写真はイメージです。

各駐車場の場所は、信州武石余里一里花桃の里まっぷをチェックしてみてください。
信州武石余里一里花桃の里まっぷに記載されていない「松井友情駐車場」「桜井友情駐車場」「小林友情駐車場」においても、同様となるようです。

『歩くお花見』という事で、4つのコースがあり、ウォーキングをしながら花桃を楽しむのも良いですね♪

2021/04/24 06:38 2021/04/24 06:38
ゆっぽ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集