【上田市】道と川の駅「おとぎの里」で猫つぐらが作れるわら細工教室が開催されるようです。ワンちゃん猫ちゃんのおうちを新築改築したい方はぜひ。

猫つぐら

写真はイメージです。

道と川の駅「おとぎの里」で「猫つぐらをつくろう」という教室が開催されるようですよ!うちも猫がいるのでちょっと欲しいです。新潟県〜北信の栄村の民芸品ですが、往年の猫ブームもあり、注文したら数年待ち!大変だけど自分で作った方が早いかも。参加費用はわら代含み¥1500!

↑そうなんです、猫つぐらは結構いい値段しますよね。

わら細工

写真はイメージです

雪国では、寒さで家から出るのものなかなか億劫です。稲刈りが終わって冬の間おうちでわら細工などの手仕事するのが、昔は楽しみだったかもしれませんね。ぜひ、自分でも作ってみたいという方はお出かけください。

↓道と川の駅「おとぎの里」のマップはこちら。

(SKY)

2020/01/06 07:00 2020/01/06 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集