【上田市】そんなに積もらない?大雪警報発令中!通勤通学途中の方お気をつけて!【解除されました】

雪の日は転倒にご注意を

写真はイメージです。

本日1月28日(火)明け方4:44ごろ大雪警報、着雪注意報が発令されました。風がうるさくて(汗)よく寝れませんでした。午前中いっぱいは注意が必要ですね。

▼大雪にお役立ち&便利なリンク

大雪で避難するタイミングについてYahoo!天気のが見やすいです。

UCVのライブカメラも市内各所の最新の様子がわかるのでオススメです。

道路情報広場Naganoも県内網羅。

長野駅ー軽井沢駅を走るしなの鉄道

写真はイメージです

▼各種交通情報

国道18号線の道路状況はこちら。

↓しなの鉄道さんより。時間に余裕をもってご利用くださいとのこと。

↓上田市の公式Twitterより。

↓長野県防災公式より。市外に通勤通学の方へ。

とはいえ、そろそろ市内の学校もスキー教室を実施する時期ですよね?恵みの雪ではありませんが、子どもたちはきっと楽しいかも!お出かけの際は足元に気をつけて1日を過ごしましょう。

【上田市】風が強い!!今日の夜は雪!天気、交通情報をまとめてみた。長野に来る方は冬タイヤ装着を!

(SKY)

2020/01/28 08:10 2020/01/28 18:26
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集