【東御市】ここまで進んでます!海野宿橋復旧作業ウォッチ。台風直後2019年10月〜2020年3月までの経過をまとめてみた。

海野宿橋

先週、海野宿ひな祭りにお邪魔した際に、海野宿橋も見てきました。まだ橋は折れたままですが、橋の周りの護岸工事が進んでいます。復旧作業が見るたびに、人の力ってすごいんだなって感動を覚えます。蘇ってくる橋や風景に心打たれる方も多いと思います。回復しよう!より強くなろう!っていう気持ちが、橋をみて勇気がでます。

↓白鳥神社付近までは行けます。

【東御市】立派なお雛様がいっぱい!「第6回海野宿ひな祭り」が開催されていますよ。2020年3月29日まで。最終日の29日はワンデイイベントも!

↓台風直後。Twitterでも崩落当時のたくさんの投稿があります。ここからの風景はとても素敵で大好きだったので、折れたときは、本当に呆然としました。

↓台風約1ヶ月後はこんな感じ。

【東御市】海野宿までの市道田中・西海野線の通行止めが解除されていますー!海野宿橋は依然復旧作業は続いてます。

↓2月上旬頃撮影。左岸側から。東御市海野宿橋

↓3月上旬。土嚢は一体何個あるんだろう!!!

海野宿橋2020年3月

↓日付が書かれてないことが、途方もない被害だったことを物語っております。海野宿橋2020年3月

去年2019年12月現在では、復旧の見通しが未定となっています。ですが、この工事をみると次の災害に備えてより強い地域を目指しているのがわかります。工事関係者の方、いつも安全な作業ありがとうございます!みなさんも、疲れて元気がないときは、蘇ろうとしている橋や道をぜひみてくださいね。

(SKY)

2020/03/18 07:00 2020/03/18 07:00
SKY
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら