【長和町】道の駅「マルメロの駅ながと」が進化中。小さな物産館「とびっ蔵」さんが2020年3月1日をもって閉店してました。

長和町の道の駅「マルメロの駅ながと」の建物の改装工事がほぼ終了したようです。まだまだ工事車両が出入りしていたので、完成が気になるところ。新装オープンする農産物直売所名称は「マルシェ黒曜」というようです!!歩道に屋根ができて、歩きやすくなってます。

Before

マルメロの駅ながと

After

マルメロの駅ながと

↓雨が降ってたのですが、歩道に屋根ができて早速大助かり。傘をささなくてもぐるっと一周できます。木をふんだんに使用しているようです。

マルメロの駅ながと、歩道

観光案内所や、かりん亭など店名のれん?タペストリーが掲げられていてわかりやすく、印象的でした。歩いていたら「とびっ蔵」さんが2020年3月1日をもって閉店とありました。うぅ。小さな物産館なのですが、長和町100%感じる特産品が置いてありました。取り扱っていた物産は、新規オープンするお隣のマルシェ黒曜さんでも取り扱うようですが、チョウザメの冷燻スモークがすぐ買えないのが残念です。

直売所は、地元の穫れたての野菜や果物などのお買い物がとにかく楽しみでなりません(笑)オープン日はまだまだ不明ですが、大きい売り場となるようなので、心待ちにしています。

↓道の駅「マルメロの駅ながと」はこちら。

(SKY)

2020/03/11 07:00 2020/03/11 07:00
SKY
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら