【長和町】オープンしたばかりの「マルシェ黒耀」に行ってみましたよ!

オープンしたばかりのマルシェ黒耀に行ってみました!!「号外NET-上田-」でも去年末より、どんどん進化していく道の駅マルメロの駅「ながと」を見つめてきたので、感無量です。

【長和町】何の工事中?!道の駅「マルメロの駅ながと」が歩道や直売所をリニューアルするみたいです。2020年春オープン。マルメロはかりんじゃないけど、かりん扱い。

【長和町】道の駅「マルメロの駅ながと」が進化中。小さな物産館「とびっ蔵」さんが2020年3月1日をもって閉店してました。

マルシェ黒曜

私が行った時は少し混み合ってましたが、人とぶつからず広々としていました。お魚やお肉なども扱っており、地域のスーパーとしても機能している点が素晴らしいです。

マルシェ黒耀

↓古道具や古本のブース。鹿の剥製が目印!お洒落すぎるー!!

↓手洗いのブースもできており、手洗いができるのが嬉しい。

マルシェ黒曜

↓黒耀カフェのメニュー!美味しそう^q^今度ママ友と食べに行こ。

マルシェ黒耀では、軒下ではフリマ、閉店後のギャラリーでのナイトマルシェも企画してるようです(^^)また、ファミリー向けのくつろぎスペース、テレビモニターのある広場など、ゆっくり安心して過ごせるスペースもあります。「あったらいいな」「やってみたいな」を叶えるすごい施設でした!

↓マルシェ黒耀は、道の駅「マルメロの駅ながと」内にあります!

2020/06/14 22:15 2020/06/15 09:19
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集